Banana Boat

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>


| - | | - | - |
島本理生
評価:
島本 理生
中央公論新社
¥ 1,575
(2010-12)
コメント:上巻を読んだら下巻まで読まないと、いけません。気持ちが落とされたままだから。でも、最後まで読んでほしい。辛くても。

藤枝黒江
彌生君
羽場先輩
百合ちゃん
怜ちゃん、四条君
紗由ちゃん
冬馬君
賢治君
羽場先輩のお母さん
綾乃さん
母親、父親
浦賀仁

読み始めたら最後まで読まないと、な作品でした。

| 本棚 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
島本理生
評価:
島本 理生
中央公論新社
¥ 1,575
(2010-12)
コメント:中学生のところの話が青春っぽくて爽やかで。と思ったらどんどんダークに重くなり・・・

 読みやすい〜と思って読み始めた最初。
中学生の頃の話は青春って感じでよかったのだけど。
高校生になって、だんだん話の筋が重くなり・・・もやもやとして
そして事件も起こり、途中危険状態に。
でも最後まで読みきらないと宙ぶらりんだし、と思って読みきった。
読みきって安心した。
途中のあいまいでダークな部分はあるとしても、面白いと思えた。
島本さんの別の本も読んでみたいと思う。
| 本棚 | 11:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
夕焼け
2011051418260002.jpg

母の日にあげたあじさいを植え替えるべく、
鉢と土を買いに夕方自転車で出かけたら、なんとも綺麗な夕焼け空。
きっと気持ちが落ち着いてたから、気付いたのかな。
ほっとしたいっときだった。毎日を大事にしたい。
| お散歩 | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
2011年5月
 余裕がありません。こんな自分はよくないと思いつつ・・・
まったく地に足のついてない生活。
まず、何からはじめて行けばよいのか。
自問自答。
久しぶりのブログ訪問。書きたいこともありますが、ここまでで。
| ひとりごと | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミッフィー展
2010091915190000.jpg

横浜そごう美術館で展示期間中の「ゴーゴーミッフィー展」に行ってきました。
ミッフィーちゃんといえば、高校生のころに特に大好きだったキャラクター
手帳をミッフィーにした年もありました。
レターセットやぬいぐるみなど(プレゼント)はいまだに思い出グッズとしてとってあるし。

2010年の今年はミッフィー生誕55周年だそうです!

美術館内は初期のミッフィーから現在にいたるまでの絵本の原画(すべてじゃないですが)を豪華に展示。ミッフィーの歴史と絵本になるまでがわかります。
前は楕円の顔だったミッフィーは現在ころんとしたまん丸の顔に
そのまんまるさ具合もちょっとずつ変わっているし、ほんのちょっとのバランスを大切にしている作者のディック・ブルーナさん。
絵本としてのうさこちゃんは見ていなかったので、ブルーナさんのミッフィーへの想い・絵本に込めたメッセージも知ることができました。

グッズ売り場でついついたくさん買い込んじゃって・・・やっぱりミッフィーはかわいい!
これからも新しいミッフィーが生まれ、ずっと愛され続けるうさこちゃんであることを願います
| from ケータイ | 15:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
恋するマドリ
評価:
---
バンダイビジュアル
¥ 999
(2008-01-25)
コメント:この前フランフランに行った時、手に取った魚の形のソープトレーが映画内でも使われていた!ピンクの小物。

 予想と少し違う話だったけど、淡々としていて、あんまり盛り上がりもない感じ。落ち着いて見れたけど。
映画が公開時に本屋で見かけた本はアナザーストーリーだったことも判明。
フランフランの店で見た魚の形のソープディッシュが偶然にも写っていて、あ★と思った。
コピーしちゃったからまた見よーっと。
松田龍平がステキ
| 本棚 | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
東京島
評価:
桐野 夏生
新潮社
¥ 1,470
(2008-05)
コメント:自分がこの状況におかれたら・・・怖いです。

 清子、たくましい。そしてこのラスト・・・。
無人島でのこの生活。自分だったらどうするのか。

木村多江さんがどんな清子になるのか。
興味あり(><)!!

2011年3月。DVDで東京島を鑑賞。
木村多江さん。きれいです。
が、映画だけだと話の細かいところまでが
わからないのが残念。
本だと清子の心理描写があり、物語を面白く
してましたが、映画ではこれがほとんどない。
うー。本読んだ私としては残念。
一緒に見た人は映画観ただけで話を解っていたようだったが??
理解力がないのは私だけ・・・???
| 本棚 | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
唯川恵
評価:
唯川 惠
光文社
¥ 1,680
(2010-02-19)

 読者モデルとなり、そこからだんだん貪欲(?)になっていく主婦の話。
やや現実離れしたような・・・
私には共感できる部分もあまりなかったかな。
一気に読めたけど、終わりは想像できてしまった感あり。
| 本棚 | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
唯川恵
評価:
唯川 恵
集英社
¥ 1,470
(2008-10-02)

 読んだのが半年位前だったので、内容がおぼろげ・・・。
唯川恵っぽい作品でした。
備忘録。
| 本棚 | 13:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
健康ですか?

先週、健康診断を受けたのですが、結果がちょっと・・・
以前も要注意だったコレステロール値がまたもや危険信号
母にばれたら怒られます
正常値に戻したのにぃ。9ヶ月経ってまた要注意(爆)
ま、昨年秋からの暴食が良くないってわかってるのさ。

食べることが好きな性分なんだもん! 
チョコもやめられないしぃ!!
でも、美味しいものを美味しく、楽しんでいただけるように

シェイプアップと適度な運動がんばる



FROM 「4月から職業“栄養士”」でした〜

| ひとりごと | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
RECOMMEND
∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付)
∠TRIGGER (初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
未発表の新曲がてんこもり。
初回版はDVDもついてお得♪
RECOMMEND
10TH LIVE CIRCUIT
10TH LIVE CIRCUIT "ROYAL STRAIGHT FLUSH" LIVE IN YOYOGI DAIICHI TAIIKUKAN [DVD] (JUGEMレビュー »)

ライブに参戦した初日、DVD出たら絶対買う!!って言ってました(笑
RECOMMEND
HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
木村カエラ
POPな気分になりたくて。
カエラちゃんのアルバムは2枚目♪
RECOMMEND
PORNO GRAFFITTI BEST ACE
PORNO GRAFFITTI BEST ACE (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
10thライブの必需品☆
聞いてくるとさらに楽しめちゃうぞ♪
RECOMMEND
横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10イヤーズ ギフト~LIVE IN AWAJISHIMA [DVD]
横浜・淡路ロマンスポルノ’08~10イヤーズ ギフト~LIVE IN AWAJISHIMA [DVD] (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ
あの夏の日はやっぱり凄かった!!
08/09/07に参加した人たち、同志です
RECOMMEND
ギフト(初回生産限定盤)(DVD付)
ギフト(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁,ak.homma,Porno Graffitti
元気付けられた1曲♪
RECOMMEND
m-CABI (通常盤)
m-CABI (通常盤) (JUGEMレビュー »)
ポルノグラフィティ,ak.homma,Porno Graffitti,新藤晴一,岡野昭仁
1曲1曲じっくり聴いてみてください。
RECOMMEND
THUMPχ
THUMPχ (JUGEMレビュー »)
新藤晴一,岡野昭仁
ポルノワールド炸裂☆オススメ
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS